おんたけ湖ハーフマラソン スタッフブログ

毎年10月最終日曜日に長野県王滝村で開催される「おんたけ湖ハーフマラソン」のスタッフブログ。大会開催に関するご案内、運営に関すること、王滝村のこと、いろいろご紹介したいと思います。

選手アンケート結果について

第8回おんたけ湖ハーフマラソンからもうすぐ1ヶ月。

王滝村はまだ雪が降っていませんが、冬がもうすぐそこまで来ているような気がします。

 

さて、大会当日に回答いただいたアンケートについて、アンケート結果を公式ホームページに掲載しましたので、ぜひご覧ください。

https://www.ontakeko-run.com/enquete/

 

アンケート結果では、受付、コース、参加賞、距離表示、給水、地元の応援、飲食サービス、施設・駐車場、全体について、大変良い・良い・悪い・大変悪いの4段階評価と自由記載内容をまとめています。

 また要望事項について、現時点での回答と改善策を記載しています。

 

総回答数288のうち、全体評価では大変良い228・良い58と回答いただいていますが、各項目ではこまかな要望が多数ありました。

 

大会を運営する上での様々な資源(ヒト・モノ・財源)に限りがあるなかで、すぐに改善できること、う~ん難しいなぁということ、ちょっと検討してみるかということ、様々あります。

それらすべてをお知らせすることはできませんが、このブログの場を通して、いくつかのことについて状況などをお知らせしていきたいと思います。

 

不定期での更新となりますが、どうぞご覧ください(^-^)