おんたけ湖ハーフマラソン スタッフブログ

毎年10月最終日曜日に長野県王滝村で開催される「おんたけ湖ハーフマラソン」のスタッフブログ。大会開催に関するご案内、運営に関すること、王滝村のこと、いろいろご紹介したいと思います。

第10回おんたけ湖ハーフマラソン 令和3年10月の開催中止について

令和3年(2021年)10月に開催を予定しておりました「第10回おんたけ湖ハーフマラソン」は開催を中止することを決定いたしました。

 

おんたけ湖ハーフマラソン実行委員会では、新型コロナウイルス感染症防止対策を講じての開催を検討してまいりました。

 

しかしながら、新型コロナウイルス感染症の収束が今後も見通せず、現在の状況では各地から集まる参加者の皆様、大会を支えるスタッフ・ボランティア、地域住民の皆様など、大会に関わる全ての人々の安全と安心を確保することは困難であると判断いたしました。

 

また、本大会の魅力である「アットホームな運営」や「おもてなし」が、感染症対策のために断念せざるを得ない状況にあります。

 

 本大会を楽しみにされていた皆様には、昨年に引き続き大変残念なお知らせとなってしまいますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。