おんたけ湖ハーフマラソン スタッフブログ

毎年10月最終日曜日に長野県王滝村で開催される「おんたけ湖ハーフマラソン」のスタッフブログ。大会開催に関するご案内、運営に関すること、王滝村のこと、いろいろご紹介したいと思います。

第10回おんたけ湖ハーフマラソンの開催延期について

おんたけ湖ハーフマラソン実行委員会では、本年秋の開催に向けて記念大会としての企画検討や5月中旬からのエントリー受付開始に向けた準備を進めておりました。

 

しかしながら、日本国内で新型コロナウイルスの感染拡大が続いており、今後の収束が見通せない状況のため、本年の開催は難しいと判断し、1年延期することを決定しました。

 

大会への参加を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

なお、今後の状況は予測できませんが、現時点では第10回大会を来年10月に開催する予定にしております。

 

新型コロナウイルス感染症の状況が日々変化していく中で、引き続き正確な情報収集に努め、関係機関と連携を図りながら、安全・安心な大会の開催に向けて取り組んでまいります。第10回大会に関する情報は、大会ホームページやFacebook等で発信していきますので、ご覧いただければ幸いです。